新人公演まで一週間!


4月の新歓公演から早くも3ヶ月が経ち、もうすっかり夏ですね…!
毎日暑いですが、キラ座は元気に活動しております

さて、新歓公演やワークショップなどを終えたキラ座は7人の一回生を迎え、
もっともっとにぎやかになりました

今回の新人公演は一回生を中心として行われる公演です!
キラ座としては珍しい既成脚本に挑戦し、上回生も一緒に試行錯誤してきました。
本番まであと一週間ということで、稽古も大詰めです…!!
個性的な一回生たちの初舞台、ぜひご来場ください


↓以下、新人公演の詳細です↓

B・HAPPY縮小

劇団キラキラ座 第68回公演
新人公演 「B・HAPPY」 脚本:橋口征司

【日時】7月22日(土)
      開場:13時30分 開演:14時00分
【場所】奈良教育大学 山田ホール
【料金】入場無料

キャスト ユカリ…知花杏樹
     タカシ…國松大樹
     アカネ…中嶋彩音
     ミカ…奥平茜
     ナツミ…松崎貴子
前説   男…三輪光二郎
     女…森田梨恵子


皆さんのご来場お待ちしております!!


二回生 山内

キラ座が君を呼んでいる…っ!!


お久しぶりです、前の記事から丸一年が経ってしまいました……。
昨年度はほぼ更新できておらず申し訳ありません……!

ブログは更新できていませんでしたが、昨年度は新歓、新人、学祭、ホットケーキという計4回の公演を行い、たくさんの方々にご来場いただきました。まことにありがとうございました!
今年度も✨劇団キラキラ座✨をどうぞよろしくお願いいたします!!



そして本日、4月3日は奈良教育大学の入学式でした!
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます🌸

入学式終了後、劇団キラキラ座も講堂前でチラシを配っておりました。
受け取っていただけましたでしょうか??

貰ってないぞ?見たい!という方のために……

まずは新入部員募集のチラシです✴

実は3種類のチラシを用意していました!そのうちのひとつがコチラ↓↓
20170403151428a44.jpg

役者、照明、音響、大道具、小道具エトセトラエトセトラ……
劇団キラキラ座はいつでも部員大募集!!
演劇経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です!(実を言うと二回生は全員大学始めの初心者なのです

また、4月12日(水)にサークルオリエンテーション、同じく12日(水)と19日(水)にはワークショップも開催します!
詳しい情報はキラ座Twitterアカウント(@kiraza_nue)をチェックです
「どんなことしてるんだろう?」「キラ座ってどんな雰囲気の部活?」など気になることもあると思いますので、まずは一度覗いてみてくださいね👀



そしてそして新歓公演「Soy?Joy!!」のチラシです🌱

201704031518082a8.jpg

4月14日(金)
①16:20開場 16:40開演
②17:50開場 18:15開演
山田ホールにて


今回は2公演行います!ご都合のつく時間にぜひご来場ください!
新歓と題してはいますが、上回生や外部の方のご来場もお待ちしております~😊

新入生のみなさんのにお会いできることを、キラ座一同、心より楽しみにしています✴


2回生 山内

ご入学おめでとうございます!!

更新が四か月もあいてしまい申し訳ないばかりなんですが、ひとまずこの言葉から始めさせてもらいます!

「新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!」

天気は生憎の雨で残念でしたが、雨にもマケズ咲き誇る桜はキラキラと輝いていました。
さてさて、キラキラと言えば劇団キラキラ座!という訳なんですが、
私たち劇団キラキラ座は入学式が終わり、新入生の皆さんが外へと出てきた際に、
二枚組のチラシを配っておりました!

皆さん貰いました?
え…?
貰ってない…?
仕方ありませんね……!
そんな貴方のために今日配っていたチラシを準備しておきましたよ!

一枚目はこちら!

IMG_20160404_210118.jpg

はーい、見たらわかりますねー。来たれ部員。つまりそう言うことです……
って、マジでお願いします!経験者未経験者なんて関係ナッシング!!
必要なのはほんのちょっとの勇気だけ!
舞台に立つのはちょっと・・・って人も照明や音響、演出に脚本家などなどいろんなことが楽しめます!
サークルオリエンテーション(4/13)の後、ワークショップを行います!
わいわい楽しい時間になること間違いなしですのでぜひぜひお越しください!

はい!じゃあ二枚目はこちら!

IMG_20160404_210101.jpg

どーん!!
なんとですねー、こちらは……
劇団キラキラ座・春季・新歓公演「Don't Think !!!」
                                の宣伝になっておりまーす!!
4/16に山田ホールで行います!ですので、開演である13:30までにお越しください!
新歓公演とも題しておりますが、もちろん在学生の方々や外部の方々もお越しください!

ではでは、今回はこの辺で……アディオス!

稽古はじまってます

こんにちは!
そしてはじめまして。主に照明やってます、2回の大内です。

2015年度の活動が始まり、もう1か月が経ちました。
なんと今年の新入生は10名ほど入ってきてくれました!
しかも経験者も豊富で、キラ座もしばらく安泰ですね(*'▽')

現在劇団キラキラ座は、7月の「新人公演」に向けて練習に励んでいます。
もうオーディションも終わり、期待の新人の多さに先輩達は恐怖も感じる今日この頃です。
今回の主役はもちろん1回生です。先輩の入る隙などありません(; ・`д・´)

(脚本・演出は初の2回生たかみーですが・・・)
IMG_3890.jpg


昨日は柔軟体操から始まり、筋トレも基礎練習に取り入れてみました。
(おかげで私は今朝から筋肉痛です☆)
そのあとはいつものように五十音・回る五十音・あめんぼ・(最近定番の)外郎売り。
1回生も慣れないながらも、体の使い方や息の使い方を意識していて、有意義な基礎練習になりました(^O^)

さっそく劇の練習も始まっております。
読み合わせからより良いものにしようとする意見が飛び交い、
とてもいい雰囲気の1回生達です。

IMG_3892.jpg

素敵な劇ができそうな予感ですね(^^♪

IMG_3876.jpg

劇団キラキラ座2015です!

久々の更新となりました・・・新入生の皆さん、入学おめでとうございます!劇団キラキラ座です。
あっという間に桜も散り、もうそろそろ暖かくなるかと思いきや寒くなりましたね(;´・ω・)

キラキラ座今後の予定について、まずは4月15日に新入生向けのサークルオリエンテーションにて例年と同様、ブースを出します。興味のある新入生、カモンです!
そして、サーオリ後の15時半よりサークル共用棟スペース2でワークショップを開催します!
場所が分かりにくいかもしれませんが、テニスコートの前のプレハブ建造物です。わからなかったらブースにいるお兄さんお姉さんやTwitterの中の人に聞いてみてくださいね!

さてさて、キラ座ではワークショップやサーオリの準備と並行に新人公演(予定)の準備をしています。新歓公演…と言っていましたが、せっかくだし新人公演にしてみよう!となりつつあります。今後のSNS情報お見逃しなくっ!!

boro1.jpg

何ができているのかしら・・・・・・。
buro2_20150408205632feb.jpg

本年度も劇団キラキラ座をよろしくお願いいたします。
プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード