

学祭公演プロジェクト・・・いよいよ始動ッ!

お久しぶりです、劇団キラキラ座です!試験や集中講義などもようやく終わり、やっと夏休みです(^o^)

さて、今年の学祭公演でも劇団キラキラ座オリジナル劇を上演いたします!
今年の大学祭『輝甍祭』は11月21日~ということで、例年よりも遅い時期に開催されます。我がキラキラ座の公演は11月22日(日)と23日(月・祝)のお昼を予定しております。

これから学祭公演情報等々、随時更新していきますのでお見逃しなく!!

新人公演もうすぐです!!

こんにちは濱村です(^o^)梅雨ですね…いきなりの雨、本当にやめてほしいです・・・

さて、新人公演のお知らせです!
奈良教育大学劇団キラキラ座新人公演2015
第61回公演『スクランブル~月とウサギと餅食うヒトビト~』
7月18日(土)奈良教育大学講堂(パルテノン)にて
(予定)開場:12:30~ 開演:13:00~ 観覧無料!!


雨が降らないといいなあ~…

さて、パルテでの練習も残りわずかっ!おわかりですか??パルテの天井が新しくなっています!
jijiji.jpg

衣装を身につけてみると全然違いますね(^o^)
jiji.jpg

さてさて次回からはブログ更新に新しいメンバーが加わりますよ!

これからも劇団キラキラ座をどうぞよろしくお願いいたします。

台風が近づいているらしい・・・

ちょっと更新できていませんでした。すみません・・・

いよいよですね!公演まで残り一か月もありません!
ようやく通し稽古が始まりました。正直、もう少し危機感を持たなければならないです。そんな状況です。
裏方さんたちも着々と本番に向けての準備を行ってくれています。美術さんも音響、照明さんも、そして役者さんもこれからもっともっと忙しくなると思いますが頑張りましょうね^^

さて、衣装の準備や大道具や・・・徐々に今回の舞台、片岡家の様子が見えてきました。

コメ

みんなでその場面に合った動きを考えたり・・・

コモ

時には鏡を使って自分の動きをチェックしてみたり・・・

コム

歩く練習もなかなかに苦労しました・・・

照明と演技を合わせたり、音響と演技を合わせたり・・・人生楽しく、時には真面目に、稽古を重ねていきたいと思っております!

公式HP特設ページがいよいよ公開か!!

嗚呼・・・授業が始まってしまいました・・・。

今回の練習では、劇の前半を重点的に稽古しました
。皆さんだんだんセリフが入ってきたようです。

10013.jpg
演出家さんたちが演技の様子を見ます。

10012.jpg

稽古の合間合間に演出家さん、役者さん、時には裏方さんも混ざって皆で「こうしたらもっといいかも。」等々アドバイスやアイデアを出し合います。
そしてそのままぐだりとなって、しばらくしてまた練習が始まります。

役者たちが練習をしている間、裏方さんたちは外で大道具などの作成を行っています。写真を取り損ねたのでいつのひか・・・

集中して稽古を続けますが、時には下のように笑神様(?)が降臨してしばらく立ち直れません。。。
今回は倒れこんで笑う人続出でした。

1001.jpg

さて、劇団キラキラ座HPに『繭楼の華』特設ページができました。公開もされていますよ!
→(劇団キラキラ座公式HP・・・ http://kirakiraza.ikaduchi.com/)

こ、これは・・・!

お久しぶりです!劇団キラキラ座です。キラキラ座20周年ということで、ただいま劇団キラキラ座のHPを改装中です。
その一部↓↓
kiraza.jpg

オレンジ色なのは新管理者の趣味です!!うん。なかなかにイイ感じ( *´艸`)

今回公演を行う『繭楼の華(けんろうのはな)』特設ページは現在準備中ですがあと少しで公開になると思います。お楽しみに!

さて、練習も続いているのですが・・・役者一同、セリフを覚えるのに必死です。
セリフが入ればもっともっと劇中の動きの幅が広がりますからね!!頑張ります。

9241.jpg

長台詞にもくじけない緑のTシャツの彼・・・

9244.jpg

と、突然シャチホコに変貌っ!!!一同びっくりです・・・

9242.jpg

ま、まぁ・・・冗談はさて置き、みんな集まってそれぞれ演技もろもろについて話し合っています。
まるで家族の団らんみたいな光景ですね(*'▽')
そうしているうちにすっかり日は暮れ、雨が降ってきてしまいました。
私たちは雨宿りしつつ、今後の練習や衣装の準備について真面目に話し合っていたのです・・・
一瞬寒気がし、ふと、舞台上に目をやると・・・

9243.jpg

ななななんと!
シャチホコが増えているではありませんか!!腰、大丈夫なのかな・・・



今日も、劇団キラキラ座はいたって平和でございます。
プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
