第67回公演「Soy?Joy!!」ご来場ありがとうございました!


ご挨拶が遅くなりましたが、
劇団キラキラ座第67回公演 新歓公演「Soy?Joy!!」
にお越しくださいました皆様、まことにありがとうございました!

Effectplus_20170418_150212_convert_20170418152127.jpg

今回はとある大学のミステリーサークルの日常かと思えば、童話の豆の木が生えたり、物語警察が現れたり
桃太郎の桃が実際に利根川に流されたり、ピクミンが栽培されたり…
といった非常~~~にぶっ飛んだお話でしたがいかがでしたか?(笑)
キラ座の「人生は楽しいほうがいい!」要素を存分に感じていただけたのではないかと思います…!


こちら部員力作の豆の木です🌱

1492305187880_convert_20170418153335.jpg

舞台中央にそびえる豆の木からあんなものやこんなものやそんなものが落ちてきましたね…



今回の公演を観てくださって、キラ座楽しそうだなとお思いの方!
観に行けてないけど、キラ座ってどんなことしてるんだろう…とお思いの方も!!

4月19日水曜日13:00~ワークショップを開催します!
活動場所はサークル共用棟1階の多目的2!テニスコートの向かいです。
行き方がわからないという方は、キラ座ツイッター(@kiraza_nue)にて道案内動画を上げておりますのでご参照ください~!

演劇に関するゲームや、台本読みの体験などを予定しています!
お菓子とジュースも用意していますので気軽にお越しください!部員たちとわいわいしましょう!

それでは今回はこの辺で。ワークショップへのご参加お待ちしてます!


利根川の人
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

第62回公演「こちら劇団キラキラ座放送局」ご観覧ありがとうございました

遅くなりましたが劇団キラキラ座第62回公演「こちら劇団キラキラ座放送局~人生は楽しい方がいい~」にお越しくださった皆様誠にありがとうございました!
2015krkrz3

早いもので本番から2週間が経過しました。お礼の言葉、ブログの更新が遅くなってしまって申し訳ありません。
いかがでしたでしょうか? ブラックバイト、部活、学費…大学生には身近なテーマが基になった作品でした。
また、キラキラ座の絆、キラキラ座のモットー…「人生は楽しい方がいい!」が全面に出た作品になったと思います。
部活動に「喧嘩」や、「意見の対立」はつきものです。一人一人の考えがあって、提案して妥協して、そして泣いて笑って言い合って。そんな日常すべてが愛しくて、楽しくて、大切で。
劇中の登場人物たち、もちろん私たちにとっても「劇団キラキラ座」は「大切な居場所」であって「かけがえのない場所」であるということが感じられた二日間でした。そしてまた観劇くださった皆様が、ご自分にとっての「大切でかけがえのない場所」をふと思い出して、温かい気持ちになっていただけていましたら、とても幸せです。

また、沢山の方々からアンケートのご協力もいただきました。重ねて感謝申し上げます。
「面白かった、考えさせられた」の一言、ご意見、すべて拝見させていただきました。今後の演劇活動の励みにさせていただきます。
私たちに現段階で足りないもの、考えが至らなかったことなど、本当に心強いばかりです。




2015krkrz2
↑実際に使った小道具

また、今回の公演終了を機に、劇団キラキラ座では幹部交代が行われました。今期の幹部を務めてくださっていた先輩方、多岐にわたって協力くださったOBの先輩方本当にお疲れさまでした、そして本当にありがとうございました。
これからもよりよい演劇活動、より楽しい部活動を目指して邁進してまいりますので応援いただけますと幸いです。


最後となりましたが、改めまして劇団キラキラ座第62回公演「こちら劇団キラキラ座放送局~人生は楽しい方がいい~」にお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。

次回公演は新入生歓迎公演を予定しております。奈良教育大学を現在目指しているみなさん、もちろんそうでない方もご期待くださいませ!

ご来場ありがとうございました。

キラキラ座新人公演、第61回公演『スクランブル~月とウサギと餅食うヒトビト~』にお越しいただいた皆様、台風による交通機関の乱れなどあった中、誠にありがとうございました。
また、お答えいただいたアンケートを公演終了後に読ませていただきました。楽しかった、面白かったというお言葉や大変貴重なご意見等をいただき、部員一同大変うれしく思っています。

遅くなりましたが、はじめまして一回生の佐藤です。ブログ更新の新メンバーとしてこれからよろしくお願いします。
今回の公演がキラキラ座の一員として初めての舞台でした。とても緊張しました。寂しい気持ちもありますが、無事に終わって本当に良かったです!
アンケートでご指摘いただいたことはもちろん、反省点や改善点等々、一度舞台に立てたからこそ分かったことなども多くありました。今後の活動にそれらを役立てていきたいと思います!

さて、新人公演が終わったばかりですが、次は学祭公演に向けての準備が始まります。
学祭公演は11月22日、23日両日を予定しております。詳しくはこのブログで情報を発信していくのでよろしくお願いします!

IMG_1383.png








実は、この新人公演付近にお誕生日の部員が二人いまして…(一人は私なんですが)、
sinzinn2015
ケーキでお祝いしていただきました…!!

ありがとうございました!

公演2日目終了から早1週間とちょっと経ちました。
学祭公演では、両日あわせて100人をこえるお客様に来ていただき、部員一同幸せに思っております。また、公演後アンケートを読み、お褒めの言葉やご意見等々いただきました。今後の活動に活かせるよう、努めていきたいと思います!

さて、学祭公演が終わったと思いきや、お次は人形劇の準備です。今回はご依頼をいただき、子どもたち向けの人形劇を行います。子どもたちをいかに楽しませることができるか・・・綺麗になったボックス(部室?)にて色々と考えを出し合ってくれているようです。

その後は・・・卒業公演ですかね??
今後も、劇団キラキラ座をよろしくお願いいたします。

kouen.jpg

1日目終了!!

本日、劇団キラキラ座の第59回公演兼創立20周年公演にお越しいただいた皆様、悪天候の中、本当にありがとうございました。沢山の方にご来場いただき、部員一同喜んでおります。アンケートも早速読ませていただきました。普段の練習では、多くの人の視点で劇を見ることがなかなかに難しいので様々な意見・感想を知ることができました。

さて、天気予報は雨マークですが明日も公演を控えております。
明日、11月2日(日)午後1:00より、奈良教育大学講堂にて『繭楼の華~神殿崇の酔理抄~』を上演いたします!開場は12:30~です!お足もとにお気をつけつつ、是非ともご来場いただければと思っております。

それにしても、今日の雨いったい何だったのでしょう・・・
大道具や衣装などの搬入時に強くなり、公演が終わって外に出てみると降っていない・・・む・・・・・・(-"-)

明日も、雨なんかに・・・負けません!!
プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード