スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良演劇祭

新歓公演にご来場くださった方々、ありがとうございました。
当初の予定よりも多く新入生が入ってくれました。

アンケートにいただいた意見、経験をもとに、改善し、邁進・成長していきたい所存です。




さて。次は奈良演劇祭です。

新歓でやった演目の設定・キャラクターをそのままに、脚本を全く書き直しています。というか最初から違うのを用意してました。

残り、実に一カ月!


・・・がんばりましょう。

ではまた当番制にもどします。

次はShowかな?
スポンサーサイト

明日

おはようございますこんにちはこんばんは。
キムラです。当番がだれだか思い出すのを今放棄しました。


明日は第42回公演『とある家族のはなし』、初日です。

新入生歓迎公演として行いますが、是非とも、上回生、先輩方、たまたまこのブログを見ちゃった人、看板を見ちゃった人、ポスターを見ちゃった人にもご覧になって頂きたく思います。


バタバタしながら、いつもどおり(いやダメなんだけど)ギリギリの時間に追われながら、必死に頑張った成りの果ての結晶です←


お時間の許す方はぜひ。

よろしくお願いします。

とある家族のはなし⑪

 どうも、三回生になりました田中です。

 さて、いよいよ本番まで一週間を切りました。
 とある家族のはなしです。

 当然もうみんな台詞ばっちりだから、後は少しでもよくなるように邁進するのみですねー、とか、言いたかったはは。
 なんだか直前までゴタゴタするのが新歓公演の定例になりつつあるような気がします。

 しかし、客席側から見させてもらってると、ここ数回の稽古で、大分いい方向に変わってきています。私も大きな課題ですが、後は照れとか逃げがなくなると、もっと面白くなると思うんだけどなー。
 音響さんや照明さんも、色々変わってるみたいで申し訳ないけど、頼もしいです。合わせて通せる明日のゲネが待ち遠しい!
 役者も裏方さんも、心はいつもフレキシブルに! 変化に対応して柔軟にやっていきましょう。

 さて、そんな中、さらに勢いを後押すように、嬉しい出来事が二つ。

 一つ目は、なんと新歓前に関わらず、新入部員さんが二人も入ってくれました。例年ないことに部員一同テンションがうなぎ登っています。

 そしてもう一つ、いよいよポスターが完成しました! すーごーいー!!
 学内のあちこちに張ってあるそうなので要チェック。ボックスのドアにも貼ってあります!

 とある家族のはなしビラ

 ではでは、残り五日、少しでも面白いものになるように、気を引き締めていきましょう!

とある家族のはなし (10)

みなさん、そろそろ日本語が危ない方の田中ですよ。
いやぁゴブタサ!いろいろあって3月末は実家にいました。えぇ。

そんなことはほっといて、3日と4日のことを書きませう。
溜めすぎて記憶がかなり曖昧で猛烈に端折りますがorz
昨日の晩御飯なんだったけ?この凡愚が!



 4月3日 サチ不在
のため、サチがいないシーンを中心に。(この日10時から活動していたわけなのですが、
私は激しく遅刻したため午前中に何をやったかは不明です。う・・・胃がぁ。。。)
演出さんとセリフの細かいニュアンス、間などを確認しました。
言い方ひとつで、人物の性格や心境がかなり違ってきますね。やはり。

 4月4日 ツッコミ不在
午前中にはいたのですが・・・。
昼からは大森君と音尾さんとママさんで稽古&制作にいそしみました。
ママはそのうち2時間はすね毛を剃っていたんですがね。生傷まみれで大気の動きさえ憎らしいことに。
稽古中に業界用語で言う「赤」がでてましたもんね。
あと、ママの衣装が一応揃ったのでポスターに使う写真を撮りました。
イメージ通りでウホッてなってます。どんなのかはできてからのお楽しみです。
この日の教訓は「すね毛はT字の剃刀で剃ること」と「ツッコミの存在は偉大である」ということです。
ツッコミがいないとこうなりますs。
ツッコミ不在



本番までフレキシブルにやってやる!


 

とある家族の話⑨

どうも、上川です。
4月入りましたが3月30日の練習の次第をまだ書いてなかったですね。書くの遅っ!
一重に私の怠慢です。申し訳ありませんでした。



いよいよ迫ってきましたね。本番。
というわけで先月末、30日もキラキラ座は共用棟で練習しておりました。
集まったのはキャスト二名と脚本の合計3名です。


・・・





いよいよ迫ってきましたね。本番。




でも幸い(というかなんというか)主要キャストと脚本がいたのでシーンぬきぬき、削ったりつめたりすることはできました。
脚本さん不在の時にやったとこの動きを足したり削ったり変えてみたり。
やはり脚本さんがいると随分やりやすいです。
あとやはり自分が今進行している話題にかまない時の動き(動かないことも含めて)が苦手。なんとかしないと・・・


そのあとは前回の練習で新たに分かったこと、決まったことの確認を済ませて小道具の制作。
完成寸前な形のものは結構ありますが完成品はほぼ0なため、制作の仕事には事欠かきません。





いよいよ迫ってきてますよね。本番。







しかしまあ転換のことも決まりましたし。
今後人数集まれる日も増えてきますので勝負はこれからですよといったような感じで頑張ってまいります。














鼻が無事につながった状態で本番を迎えられますように
プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。