運命の脚本を一緒に決めよう


こんにちは。
自称キラ座撮影係の佐藤です。

いや、今回たいそうなタイトルをつけてしまいましたが
大した意味はありません。

先日、某動画サイトにて某アニメの一挙放送を見たのでその影響です。
これがまた面白くて、なんとですね……(以下省略)

…え?キラ座とまったく関係のない話を書くなって?
しかし、それがまったく関係がないとも言い切れないのですよ。


それは、今年の3月に公演いたしました先輩方の卒業公演「水中家族」の稽古中の出来事。

とある先輩はおっしゃっいました。(人差し指をビシッと突き立てながら)

「生存戦略です!!」

まわりでその言葉を一緒に聞いていた先輩たちは大爆笑。

この時の自分はこの台詞が何を意味しているか分かりませんでした。
ただぼんやーりと「あ、台詞間違えたのか」と思っていたんですよね。

しかし、今になって「なんだそういうことだったのか」と。

まさに「この時僕はまだ知る由もなかった」って感じでした。(完)


…うーん。やっぱりあんまり関係がなかったですね。
すみません。


そんなこんなでキラ座の近況報告です。
前回に引き続きキラ座では学祭用の脚本決めを行いました。
そろそろ脚本を決定しないとヤバイとじわじわ追い詰められていた
我々にも大きな進歩がありました!それはなんと…!!

脚本が3つまで絞れました~

…おいおい。まだ3つもあんのかよ。

ってな感じもしますが、みんなの意見はぼんやりとひとつにまとまっているようなので
ここから先は早いと思います!……多分。

今週の金曜日には正式に決定する予定なのでまた詳しくお伝えできたらなと考えております。

このブログについても本格的に稽古が始まり次第、いつも通りリレー形式でまわしていきたいと
思いますので、それまではこのしょうもない文章にお付き合いいただけるとうれしいです。

それではまた。


今回の戦利品↓

0530.jpg
無造作に床に置かれた脚本(候補)とまじかるすってき(物理)。これらの意味するとことは一体…!

0526.jpg
(鬼)部長の腹筋トレーニング…!?

現在脚本選び中

こんにちは。
前回に引き続き佐藤です。

最近のキラ座の活動はもっぱら学祭用の脚本選び!


…しかし、これがなかなか決まりません!!

前回の活動では、自分も脚本の候補としてひとつ持っていったのですが
早々に却下を食らってしまいまして…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ある人は言いました。


「教育上よろしくないね」


た、たしかに一部あぶない表現はありましたとも(汗)!!

ちょっとニーt…もとい、自宅警備員をディスったり、
ハg…もとい、坊主頭をディスったりしてましたとも!!


しまいにゃ(ピーーー)なんて女性に
読ませる危険性だってありましたとも!!!!



(…………。うん。みんなありがとう…)


と、ともかく!!

みんなでいい脚本を選びますので楽しみにしていてくださいね。


また、報告が遅くなってしまい申し訳ありませんが、
今回の学祭には新たに3人手伝ってくれるメンバーが増えました!

舞台工房KATEさんより新たに1回生が2人

そして

脚本協力で3回生の男の子が一人



いや~、どんどん賑やかになってまいりました!

みんなで楽しい舞台をつくりましょう(*´∇`*)



今回は脚本読み練習の様子をちょこっと↓
IMGP0417-2.jpgもはやキラ座ではおなじみ(?)の某コンビの脚本読みです

IMGP0421-2.jpgやっぱり演じる人によって違いが出るのが演劇の面白いところですよね
プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード