稽古 その2

→その1から引き続いてカメラ小僧がお送りしております。
(特に内容的には関係ないので別に読まなくても大丈夫です…よ|ω・`)チラッ)

そんなこんなありましてここ数回活動してきたキラ座ですが、
徐々に読み合わせだけでなく、動きの稽古も入ってまいりました。
今週の水曜日には、台本持ちながらでも軽く動いてみようかということで、
一通り全体を通してみました。

まだ台本が手放せない状況なので、役者の皆さんは苦労されていたようです。

そして、その裏で密やかに行われていたのが、私たち裏方集団による裏方談義…!!

本日の議題は主に衣装についてでした。
舞台において衣装はそのキャラクターの個性を引き出す重要なアイテム!
あーでもない、こーでもないと言いつつ、みんなでワイワイ決めました。
今回の舞台では一着(いや2着?)重要な衣装があるのですが、
そちらについては各々ゆずれないこだわりがあるようで
ある程度みんなのイメージをまとめたものを原田さんが現在考えてくれています。

どんな衣装になることやら…実に楽しみであります。

いやー、はい。そんなこんなで今回は2日も連続で更新してしまいましたよ。
それというのも今回を最後に皆さんとはまたしばらくお別れなのです…

(…あ、といっても辞めるとかそういうアレではないのでご安心を。
え?別に辞めようがどーでもいいって?(#`皿´)ぐぬぬ・・・)


次回からの更新は、キラ座部員&ときどきKATEさん(?)で交代してまわしていきますので
今後ともキラキラ座制作日誌をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

短い間でしたが、こんなしょーもない文章にお付き合いいただきありがとうございました!!

それでは、また逢う日まで!…さらば!!


↓カメラアングルにこだわり始めるカメラ小僧
blog1.jpg
微妙にあおり撮影っぽいのがいいでしょう?( ・´ー・`)ドヤァ

blog2.jpg
ぶ、部長なにやってんすか…? ( ゚д゚)ポカーン

稽古 その1

更新に少し間が空いてしまい申し訳ありません…!!

最近、カメラ小僧にジョブチェンジした(部長談)佐藤です。

最近は、徐々に公演に向けての稽古に入っており、
更新すべき内容もたくさんあったのですがついつい普段のさぼり癖が…
内容が盛りだくさんなので今回はちょっと分割してお伝えします。

どこから更新していなかったかな~と思って前回の記事を見てみると
まだ脚本の題名すら書いてませんでしたね(汗)

今回の学祭用脚本その題名は…

「ゆめ創る夢」

です。

前回の更新段階では題名が決まってなかったんですよね。
今回、正式にお伝えすることができてよかったです(´▽`) ホッ

舞台はとある漫画編集部。
カリスマ(?)編集長とちょっぴり変わった趣味をお持ちの編集員。
そこに一人の新人漫画家が現れて…???

今回お伝えできるのはここまで!!あくまで小出しにね…小出しに。

そして、前回の稽古には奈良女子大学から新たな助っ人さんが
お一人来てくださいました!!
いやはやお伝えするのがこんな遅くなってしまい、申し訳ありません。

しかし、これがキラ座クオリティ(・`ω´・ ●)キリッ

高校演劇の経験者とのことで、いろいろと参考になるアドバイスをたくさんいただきました!!彼女の意見が反映されているシーン(しかもかなりの見せ場)もあるのでぜひお楽しみに~

そして、この場を借りて改めてお礼を…本当にありがとうございましたm(_ _)m

キラ座では、いつでもどなたでも見学大歓迎です!!
興味のある方はぜひぜひ一度遊びにいらしてくださいね。

↓衝撃の稽古風景…!!

ブログ1
これは…禁断の予感!?(; ・`д・´)…ゴクリ

ブログ2
…!!!!!!

ブログ3
返事がない ただの屍のようだ…

ブログ4
先輩の顔に一体何が…!?

→その2につづく

総選挙


6月6日。水曜日。

世間がAKB48総選挙で騒がれる中、それは行われた。

その名も


キラ座総選挙!!


…えーと、こんにちは。佐藤です。

先日無事に学祭用の脚本も決まり、役者も仮決定という段階まで
話が進みましたので今回はその辺りを中心にお伝えしていきたいと思います。

まずは脚本!

こちらは昨年度の学祭公演と同じくキラ座オリジナル脚本でお送りいたします。
ちょっと諸事情ありまして細かいことはまだお伝えできないのですが、
そのうちチョイチョイ情報を小出しにしていけたらなと思います。
どうぞお楽しみに(*´∇`*)

続きまして役者さんの仮決定についてです!

今回の舞台は舞台工房KATEさんとの共演ということもあり、登場人物の
人数が非常に多いんです。出番の大小はありますが、その数なんと8名!!
もはや去年の活動人数を上回ってしまう勢いなのです。

そのような事情もありまして、キラ座(自分は)初の役者決めオーディションを行いました!
役を取り合う役者たちの陰謀や欲望がぶつかりあう熱いバトル…とはなりませんでしたが、
皆さんがそれぞれの役に向き合うこともできていい機会だったように思います。
自分はだいたい聞いているだけでしたが、やっぱり演じる人によってガラリと印象が変わるなーと楽しめました。

これからどんどんと本格的な稽古に入っていくと思いますので、詳しくはまたその時にでもお伝えさせていただきます!

それではまた。


↓キラ座もこんなに増えました。

IMGP0595のコピー
プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード