ご来場ありがとうございました!

本日は、劇団キラキラ座第58回公演 新人公演『女優、派遣します。』にご来場いただき、誠にありがとうございました!
無事に3年ぶりの新人公演を終わらせることができ、部員一同大変嬉しく思っております。

03.jpg
…窓からの光を遮るための目張り作業…、長身ノ者求ム。(切実)
02.jpg


今回、受付に居座っていた私もモニターを見つつ、会場から聞こえる役者さんたちの声を聞きつつ楽しんでいました…。
初めての稽古から短い練習期間の中、ぐんぐんと成長した新入生の皆さん、本当にお疲れ様です!
これでキラ座も安泰…か……(*^-^*)
04.jpg
01.jpg


さて、次回の公演はいよいよ劇団キラキラ座20周年公演『繭楼の華(けんろうのはな)』です。大学祭期間中の11月1日と2日のお昼を上演予定としております。また随時、公演情報をこちらのブログでも発信していきたいと思います!
今回見つかった個人や全体の課題を乗り越えるべく、部員一同もっともっと試行錯誤を重ね、稽古に励みたいと思います。私もカメラを手に、部員たちの様々な様子を隠し撮り…撮影していく所存です!

これからも劇団キラキラ座をよろしくお願いいたします!!
00.jpg
「焼肉最高!!」

いよいよ・・・

新人公演、ついに本番です!!!

劇団キラキラ座第58回公演
新人公演 『女優、派遣します。』(作 辻野正樹)

日付…7月21日(月祝)
開場…13:00~
開演…13:30~
場所…奈良教育大学講堂(パルテ)


いろいろと心配事もつきませんが・・・やるしかない!!もう、ほんと・・・
今回はいつも以上に練習時間がなく、役者さんも裏方さんも演出家さんも…本当に…
本当によく頑張ってくれたと思います(ノД`)・゜・。
(自称)写真係の私も、たくさん写真を撮らせてもらって…幸せです

い
本日は教室での稽古でした。

あ
「わーい~♪」

う
「ね、寝るな!死ぬぞっ!!!」
「( *´艸`)」

え
「おりゃあああああああああああああああ!」
「飛んだっ!!!」
※良い子は絶対に真似をしてはいけません。

新人公演、成功しますように!!

ゲネプロでした...

劇団キラキラ座の新人公演もいよいよです!!
本番に向けて、ゲネプロが行われました。
(今回は写真多めです…)

hasimoto.jpg
「う~ん…上手くやれるだろうか…」

maimi.jpg
「緊張なんて!」
「するに決まってるじゃない!!」

ぽんぽん
「うっ…眩しい!!」

スポットライトも点くようになり…音響さん、照明さんたちの苦労も計り知れません…いつもありがとうございます!
役者さんもだんだん自分のキャラクターが固まってきたようで、増々面白くなってきました。
演出家さん、演出補助さん、そして美術さん、皆さん!あと残りわずかです!!

さん
脚本家(先代)さんもご健在で…

ozaki.jpg
「なんだ!この細さはっ!!!」
腰の細さに圧倒されながら…

katsura.jpg
obake.jpg
「この女性は一体???」

本番もお楽しみに!!

7月21日(月祝)
劇団キラキラ座第58回公演『女優、派遣します。』(辻野正樹 作)
開場…13:00~
開演…13:30~
場所…奈良教育大学講堂

本番まで一週間

劇団キラキラ座第58回公演『女優、派遣します。』

作 辻野正樹

日付:7月21日(月祝)
開場:午後1時~
開演:午後1時半~
場所:奈良教育大学講堂
観覧無料


【あらすじ】
ある芸能事務所の面接にやって来た女優・市川陽子。
鳴かず飛ばずで事務所を転々としてきた陽子は、もはや崖っぷち。
一縷の望みをかけて臨んだ面接で、陽子は念願の合格を獲得する。

しかし喜びも束の間、陽子は事務所のとんでもない裏事情を知ることとなる。
決まった所属を辞退しようとする陽子と、食い下がる社長。

波乱のさなか事務所を訪れた依頼人。



その依頼内容は
恋人になって欲しい!?







登場人物を簡単に紹介させて頂きます。

陽子:売れない女優。
演技力には自信があり、芝居では役が乗り移ったように演技をする…らしい。

町野:芸能事務所の社長。
テレビでも映画でもイベントでも、どんな仕事でも受けるのが事務所の方針。

杉村:芸能事務所に所属する男性タレント。
元劇団俳優で、ある役をきっかけにスカウトされた経歴を持つ。

橋本:依頼人の男性。
打ち合わせのため事務所にやって来た彼は、何やら酷く慌てている様子だが…?

三橋:ある事情で事務所に現れた女性。
多くの男性が一目惚れするほどに美しい彼女が抱える、その事情とは…?







公演の見所や演じる上でのこだわりについて、
役者の方々のコメントを紹介します。



陽子役コメント
陽子を演じるときは、トラブルに巻き込まれがちなお人好しに感じてもらえるといいなと思ってやっています。
見所は全体的にコメディではありますが、ラストのなんともいえない奇妙な怖さだと思います。

町野役コメント
町野を演じるときのこだわりは誰よりもゲスになるように気をつけています。
見所は主役の陽子を中心として出演者全員がどんどん変化していく人間性の部分だと思います。

橋本役コメント
演じる役については、人物の内面にある清々しいほどの利己心を、演技から感じてもらえるように心掛けます。また、利己心の背後にある人間臭さをにじみ出せるように頑張ります。
しぶとく生きている人々のたくましさ・ふてぶてしさが、今回の話の大きな見所だと思います。




皆さまのご来場をお待ちしております。

なんかカッコイイことになっているようです・・・

11.jpg

「なんだ…このカッコイイの……実に羨ましいではないかっ!!!」
私がいない間にこんな楽しいことしちゃって…

はい。こんにちは劇団キラキラ座です!
あっという間にもう7月。新人公演が間近に迫っています。
練習場所の確保が難航する中…キャスト、裏方、演出家さんそれぞれが日々進化しているのが目に見えてわかります。
そして、本番までの残り少ない準備期間、新入生たちがどこまで成長できるか楽しみなところです。
今回は出演しないわたくしも、他の人の演技を見て考えて、とても勉強になっています!

12.jpg
だんだん舞台の雰囲気がでてきましたよー(*^-^*)

13.jpg
……キラ座を受け継ぐ者、現るっ!!!

14.jpg
はい、もう文句なしですね

ということで、劇団キラキラ座・新人公演に向けて日々邁進していく所存でございます!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

劇団キラキラ座・新人公演『女優、派遣します。』(作 辻野正樹)

日付:7月21日(月祝)
開場:午後1時~
開演:午後1時半~
場所:奈良教育大学講堂


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード