いよいよ明日です・・・・・・

劇団キラキラ座20周年公演・第59回公演
『繭楼の華(けんろうのはな)』神殿崇の酔理抄(こどのおそれのすいりしょう)~

 舞台は昭和初期、養蚕により財を築きあげた信州上田の片岡家。
女主人、綾子に依頼され、遺産相続の調停に訪れた弁護士、神殿とその助手の采女禿(うねめかむろ)。
片岡家の3姉妹、長女の美佳子、次女の美智子、三女の美沙子も片岡家の屋敷に集う中、綾子が謎の死を遂げる。

嵐に見舞われ、屋敷はまるで堅牢(けんろう)のよう。
そして――、神殿崇の推理ショーが今、始まる!!


日付:11月1日(土)/11月2日(日)
時間:(開場)12:30~ (開演)13:00~
場所:奈良教育大学講堂(パルテ)

観覧、無料!!



みなさまこんばんは、自称撮影班の2回生です。

いよいよ待ちに待ったキラキラ座20周年公演&第59回公演が明日、奈良教育大学講堂(パルテ)にて上演されます。公演直前だというのに、正直練習が全くといっていいほど出来ていません!これは非常事態です・・・
しかしながら、そんなことご来場いただいたお客様がたには関係の無いこと。私たちキラキラ座の団員は最高の舞台を演じなければなりません。
公演まで残り少ない時間ですが、一分一秒無駄にせず、ぎりぎりまで公演に向けて準備をしていきます。

はてさて、奈良教育大学では大学祭が本日の午後から行われおりますが、どうもここ数年と同じくお天気に恵まれておりません・・・曇り時々雨などと・・・・・・。
ご来場くださる皆様、どうぞお天気に気をつけてお越しください。
明日、明後日のお昼はどうぞ奈良教育大学劇団キラキラ座の公演へ!!

あと1週間・・・

いよいよ本番が近付いてきましたね(-_-;)
1週間後の今頃は皆で楽しく打ち上げ!というところでしょうか・・・・・・。

稽古も衣装付きで、本番に近い状態で行われている模様です

繭1

今週の水曜日にはゲネプロ!
緊張してきましたね・・・だけど楽しみでもあります。
通し稽古がなかなか思うように進んでいないような・・・不安もいっぱいです。

舞台のセットもできてきて・・・見覚えがあるような肖像画・・・・・・

繭2

稽古の合間に別の役を演じて役作りのヒントにしたり・・・

繭4

主演二人の姿に癒されることもあったりなかったり・・・

繭3

風邪も流行っているようですが、役者さんも裏方さんも元気に頑張りましょうね~!

台風が近づいているらしい・・・

ちょっと更新できていませんでした。すみません・・・

いよいよですね!公演まで残り一か月もありません!
ようやく通し稽古が始まりました。正直、もう少し危機感を持たなければならないです。そんな状況です。
裏方さんたちも着々と本番に向けての準備を行ってくれています。美術さんも音響、照明さんも、そして役者さんもこれからもっともっと忙しくなると思いますが頑張りましょうね^^

さて、衣装の準備や大道具や・・・徐々に今回の舞台、片岡家の様子が見えてきました。

コメ

みんなでその場面に合った動きを考えたり・・・

コモ

時には鏡を使って自分の動きをチェックしてみたり・・・

コム

歩く練習もなかなかに苦労しました・・・

照明と演技を合わせたり、音響と演技を合わせたり・・・人生楽しく、時には真面目に、稽古を重ねていきたいと思っております!

公式HP特設ページがいよいよ公開か!!

嗚呼・・・授業が始まってしまいました・・・。

今回の練習では、劇の前半を重点的に稽古しました
。皆さんだんだんセリフが入ってきたようです。

10013.jpg
演出家さんたちが演技の様子を見ます。

10012.jpg

稽古の合間合間に演出家さん、役者さん、時には裏方さんも混ざって皆で「こうしたらもっといいかも。」等々アドバイスやアイデアを出し合います。
そしてそのままぐだりとなって、しばらくしてまた練習が始まります。

役者たちが練習をしている間、裏方さんたちは外で大道具などの作成を行っています。写真を取り損ねたのでいつのひか・・・

集中して稽古を続けますが、時には下のように笑神様(?)が降臨してしばらく立ち直れません。。。
今回は倒れこんで笑う人続出でした。

1001.jpg

さて、劇団キラキラ座HPに『繭楼の華』特設ページができました。公開もされていますよ!
→(劇団キラキラ座公式HP・・・ http://kirakiraza.ikaduchi.com/)
プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード