スポンサーサイト


表なし公演vol.1の①

突然更新を再開したかと思えば、今日は公演初日のゲネプロでした。


お久しぶりです。三回生となった田中です。
というわけで、ゲネプロのお話をいたしましょう。



ではでは。



公演初日は全部で五つのお芝居をします。私はそのうちの二つに出演するのですが、
今日はゲネにもかかわらず今までの練習で一番カミカミでした。
かんでしまうだけでなく、覚えたセリフまで出てこなくなる始末。


また、小道具を扱うことの慣れも不十分で、身につけていた被り物が落ちそうになったり、
ある置き物の配置に手こずったり。丹精込めて作ってもらった得物を床にぶつけてしまったことは
キラキラ八犬伝の村雨丸をみんなの脳裏に思い出させたことでしょう。




覚えたセリフが出てこなくなってしまった点について、
セリフ単体はしっかりと覚えられているのですが、
劇全体の流れの中でのセリフの覚えがまだ甘いためなのだと実感しました。



台本を読んで頭に記憶してもそれを実際の演技に移せなければ宝の持ち腐れ。
体で覚えなければならないのです。
本番では今日のようなことにならないよう、残りの期間でしっかりと煮詰める必要があります。



本番まで残りわずかですが、見に来てくれるお客さんのためにも、
一緒にお芝居をするキラキラ座団員のためにも、
自分の納得がいく劇に仕上げていきたいです。




…願望では駄目ですよね。
本番までには、自分でも納得できる劇を完成させます。
というわけで、見に来て下さいねー
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
