

大きな声を出そう

介護実習説明会や就職ガイダンスでキラキラ座メンバーの大部分が不在だった、
25日の練習のお話。今回はいつもの発声練習の前に、腹式呼吸の練習をしました。

腹式呼吸とは息を吸うことよりも吐くことを目的とした呼吸法で、
要するに力強い声、大きな声を出すための方法です。


とは言っても、なかなか難しい。これからじっくりと身につけていきます。


さて、前回の練習終了時に、キャストは次回までに第一幕を暗記するようにと
指示したところ、細部は少々怪しいにしても大筋は覚えてきてくれたようです。
キャストがセリフを覚えた後は感情豊かに役に成りきれるよう、
演出の頑張る番ですね。


7月20日の公演に向け、絶賛制作中です



テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
