スポンサーサイト


「人形劇 神様の縁結び つきよのキャベツくん」公演終了!!

こんにちは。お久しぶりです、2回生の大倉です。

本日、郡山市立南井児童館での「人形劇 神様の縁結び つきよのキャベツくん」の公演を無事終えました!
親切にしていただいた児童館の方々、見に来てくださった子どもたちと保護者の方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

児童館の方々には、わざわざこの為にホワイトボードや立て看板など、他にも多くのものを手作りしていただきました!本当に嬉しかったです。(本番前日のリハーサルの日にいただいたお弁当、すごく大きくて豪華で、団員のある女性は、2日にわたって4食分の食事にしたほどでした!用意してくださったものの一つ一つに、優しさを感じておりました。)
そんな優しい方々の宣伝のおかげで、公演には下は2歳くらい、上は小学校6年生くらいの幅広い年齢の子どもたちと保護者の方々が、30人ほども人形劇を見てくださいました!ありがとうございます!

今日は人形劇の他にも、クイズやなぞなぞをしたのですが、子供たちはすごく盛り上がってくれました!実は劇の間に登場した怪人などをはじめ、劇以外の内容はほとんど本番前日と当日に決まったものです。前日の夜から朝まで頑張った団員や、当日のお願いに答えてくださった先輩方のおかげでなんとかできました。

今回の率直な感想は、「見ている人はどう感じたのだろう」という不安な気持ちです。アンケートもビデオカメラも用意しなかったことから、どんな本番だったのか客観的に知ることができません。もっとこうすればよかった・・・という反省会を来週行うつもりです。

けれど、今回本番を体験した人だけでなく、話し合いや制作作業をしてくれた団員のみなさん。お疲れさまでした!学祭からPASSの撮影、人形劇と立て続けに行なった大きな活動が、やっと一段落しましたね。今度はワークショップの準備が始まりますが、みんなでじっくりと演技の勉強ができたら嬉しいです。楽しみましょう。

最後になりましたが、先輩方の卒業公演の宣伝をさせていただきます!
------------------------------------------------------------------------------------
劇団キラキラ座 第50回卒業公演
「水中家族-ある日の水族館裏-」

 [日時]2012年3月19日(月) 15:00~公開リハーサル   17:30~本公演
(開場は開演30分前から 公演時間は1時間程)

[場所]奈良教育大学 山田ホール

 *観覧無料:

 [あらすじ]
 とある街の小さな水族館。
 夏期限定のバイトに来たサエグサを待っていたのは、にぎやかな職員と海の生き物たち。
 ショーのお姉さんはトラブルメーカーだし、研究員は無愛想・・・おまけに館長は不在!?
 ちょっと不安になりながらも、水族館の一員になるサエグサだったが、彼にも何やらここへ来た「理由」があるらしく・・・。
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
