

舞台裏の力持ち

ご無沙汰しております。ほぼ一カ月ぶりの更新となります。
そろそろ九月も終わり、大学生の夏休みも残りわずか・・・。
どこかに出掛けた記憶が無い田中がお送りします。





大学祭の公演内容でございます。

劇団キラキラ座第51回公演

「ゆめ創る夢」



2012年11月2日(金)開場:10時30分/開演:11時00分
     
    11月3日(土)開場:13時00分/開演:13時30分



奈良教育大学講堂にて

観覧無料


公演時間は一時間程度を予定しています。


――――――――――――――――――――――――――――――――



稽古の様子はたびたび伝えていながらも、
肝心の公演日程をまだ告知していなかったとはなんたることか!
・・・お待たせしてすみません。




稽古の方は順調に進んでおりまして、
そろそろ通し練習をおこなえそうです。
演出さんからの注文も、細部にわたるものが多くなり、
動き、台詞の一つ一つに力が入ってきているのではと思います。



さて、稽古の様子をお伝えするのもそこそこに、
今回は製作サイドの活躍の一部を紹介させて頂きます。



IMG_0280_20120930191721.png

これは衣装案でしょうか。
戦うヒロインという雰囲気が感じられますね。
このようにイメージを具体化したのちに衣装が製作されるのですね。
図の横には、作成の際の手順や注文が記されていました。



IMG_0288.png

筋骨隆々の熟練ハンターが担いでいそうな、でっかい剣ですね。
陽光を浴びて妖しく煌めく刃!
どれほど大きな剣なのかは、八犬士の宝刀・村雨丸と比較すれば一目瞭然。

IMG_0290.png

これをぶんぶん振り回すのは大変そうです。


並んだ二振りの刀剣を見ていると、技の一号・力の二号というフレーズが
頭をよぎりますね。
・・・どうも最近では入れ替わっているそうですが。








ちなみにこの剣、塗装がまだ未完了です。
そのためか、変わった方法でサークルボックスに安置されていました。





IMG_0292.png








おや・・・?









伝説の剣


・・・。


あの大きな剣はどうやら伝説の剣だったようです。
けっこう身近な所にありふれているものですね。



IMG_0278.png

剣の設計図らしきものも発見しました。
どうやらまだまだ装飾が施されるようです。
本番では一体どのような姿になっているのでしょうか。









役者陣が稽古をおこなっている隣で、舞台に必要な衣装や道具の数々を
制作班が一つ一つ作り、揃えてくれています。
彼・彼女らの活躍が、舞台をより魅力的に盛り上げていくのです。








IMG_0282.png




・・・・・・!

キラキラ座の怪人ではありませんか!
どうやら今回の公演にはファントムが登場するようです。
この白塗りの仮面は、はたしてどのような事件を巻き起すのでしょうか!







IMG_0283.png

とりあえず、そのへんにいたマネキンに装着してもらいました。








IMG_0284.png



さぁ、仮面舞踏会の幕開けだ・・・

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
