スポンサーサイト


重陽でした。

はじめまして、こんにちは!
末っ子犬士のシンベエです。

シノ兄さん、実習お疲れ様です。
フセ姫様も応援してたよ。


さて、僕たちのほうは9月9日に稽古がありました。

午前中は裏プロローグ・裏6幕の練習をしましたよ。
夏も終わりを迎え、サークルボックス内での稽古でも大分涼しく快適でした。

とはいえボックス内は狭いので、途中からボックスの外に出ての青空稽古。

内容はというと・・・ネタばれになっちゃうので詳しくは書けないんですが、
「どうやったら大きく動けるだろう・・・」が中心でした。
動きのあるものにするために、台詞が変わったり、増えたり・・・。
でも、増えた部分のおかげで、なんだか僕も前より動けてる!・・・かな?


お昼をはさんで、午後はフランチェスコさん、ドウセツさんをむかえて
第6幕の稽古をしました。主にフランチェスコさんの登場シーンです。

これまた、詳しくは書けないのですが、
稽古と同時進行で小道具(衣装?)の試作品を作ってみました。
これはフランチェスコさんに関る部分なんですが、その試作品を作る段階で、
フランチェスコさんの新しい方向性が見えてきました(笑)
そのおかげか、こちらも何だか面白い方向に変わっていっています。

ドウセツさんにも美味しい(?)シーンが増えました♪



稽古以外のほうでは、OGの方などにも手伝っていただきながら、
衣装の制作にとりかかり始めています。

キャストが多く、デザインも結構複雑なんですよね・・・。
実は、かくいう私も衣装デザインの片棒を担いだ人間なのです。
これは、是が非でもOGの方から衣装作りの技術を学んで、
少しでも戦力にならないとですね。
もちろん役の方もがんばります・・・!

近々、ミシンも購入予定!わーすごい!



・・・ということで
なんだか長くなってしまいましたが稽古の報告でしたー。

季節の変わり目ですので、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

ではU・ω・Uノ

スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
