スポンサーサイト


とある家族のはなし⑥(3/13,14稽古分)

どうも、お疲れ様です。
おかげさまでこの春から無事に2回生になれそうなカワハラです。
今回の「とある家族のはなし」では音響を担当させていただきます。


ではでは、先週の稽古の様子を。

13日はいつも通り13時から稽古。
役者陣はママと賢くんのみでしたので、ママの動きを重点的に稽古していきました。
はじめに台本の読み合わせをしてから立ち稽古。
どのタイミングでモノを手に取るのか、セリフの言い回しはどうかなどもチェックしつつ。
また、台本の中で新たに加わっていたセリフもありました。

3時のおやつにはママ役のミノルさん手作りのシュークリームをみんなでうまうま。

その後、ラストシーンの動きまで稽古をして、明日の稽古の予定を確認して終了となりました。


14日も13時からの稽古。

この日は役者陣がママ以外全員そろっていました。

ので、はじめに今後の稽古日程を確認したあと、読み合わせをしました。

役者陣はまだ台本を持っているとはいえ、皆さん台本から目を離している時間が長く、
セリフも順調に入っていっているようです。素晴らしいです!
キャラクターについても、以前の読み合わせに比べて格段に良くなっていると思います。特に賢くんはそう思いました。

もちろん、キャスト間でも、キャラクターの性格についてのイメージが違ったり、
セリフの捉え方が微妙に違っていたりで、その点は随時演出さんと話しながら進めていきました。

立ち稽古に入る前に、稽古場の多目的スペースに机やかぶり物、カピパラさんなどを持ちこみ、音響用にCDラジカセもセットしました。

その後は、役者陣は立ち稽古、音響と衣装はボックスにて作業となりました。

残念ながら私はボックスにて、パソコンの中から必要なSEを探し出す作業をしておりましたので、役者陣の立ち稽古は観れておりません…。

しかし、今後の日程確認の段階で、本番前にもう一度キャストが全員そろって稽古ができる日があることが発覚いたしました。

27日にはパルテで稽古や音響・照明の調整ができるようですし、いよいよといった感じですね。


なんてったって、本番まであと5週間ほど!かな?

それぞれに忙しい春休みとは思いますが、頑張りましょう!頑張ります!
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
