スポンサーサイト


真の幸せ③

こんにちは。田中です。主に砂川秋人君の役をする者です。
今回は私、二つも役をもらいました。景気のいいことですね。

では、8月1日の稽古についてのお話をいたしましょう。


本番一週間前にして、三週間ぶりの稽古でした。
皆さん試験お疲れ様です。


今回の稽古は、午前中は揃ったキャスト陣のセリフの再確認をしました。
三週間ものブランクがあったためか、大まかにはセリフを覚えているものの
細かいところが危うく、セリフの途中で詰まることがありました。

午後は、これまで動きが少ないために違和感があった場面に
新しく動きをつけようと思案したり、
それぞれのイメージ力の向上を図ったりしました。



では、これから残り一週間、毎日みっちり練習して
晴れやかな気分で本番を迎えましょう!



なんて理想を掲げてもなかなか現実はうまくいかないもので、
この一週間はキャスト陣揃っての練習がほぼできません。



試験前は、試験終了後から本番までの一週間集中すれば大丈夫、
背水の陣で臨めばなんとかなるだろう、と思っていました。




夏休み初めの一週間って、大抵の上回生には集中講義とやらがあるんですよね。
満足に全員そろっての稽古ができないまま本番を迎えることになりそうです。

何が集中すれば大丈夫だよ!そもそもこれじゃあ陣が敷けないじゃないか!

事実、不在キャストのセリフを揃っているメンバーの誰かが代わりに述べることで
無理に稽古を進めるなんて状況では、各々の実際の役がおろそかになり、
また、あるキャストの動きに対して他のキャストが動くので、
各々の動き方の確認が満足にできません。

ダメ出しや代役をする人も足りません。
皆それぞれやるべきことがあり大変忙しいので仕方ありませんが。



けっこう切羽詰まってます。



かくいう私も、本番一週間前の稽古のうち半分以上に参加できません。
一回生をサポートするどころか、足を引っ張ってしまうことに…


キャストが揃わない中での稽古は大変ですが、なんとか完成に近付けていきましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
