スポンサーサイト


というわけでラストスパート

こんにちは。田中です。
今回の公演「ブラッディ・マリー」での私は、神崎といいます。
劇中での座付作家、演出、舞台監督です。劇中だけです。


では、つらつらと。





本番を今月末に控えた劇団キラキラ座。
教育実習組と合流し、いよいよラストスパート。
ということで、土日月の三連休は正念場であったわけです。




土曜日に前半、日曜日に後半を復習、確認し、月曜日には今回初の通し稽古をおこなう
という目標を掲げ、私達は連休に臨んだ!

…はずだったのですが…



土曜日
午前十時開始予定。キャストの集合状況が芳しくなく、やむなしに照明の調整。
結局、練習が開始されたのは午後四時過ぎ。


日曜日
午前十時開始予定。練習に参加可能なキャストが、
当日になって二人であることが判明。
しかも、この時来ていたのはわずか四人。練習困難と判断し、
午前十一時過ぎに解散。



うむむ…



さすがにこの状況はまずいですよね。
舞台監督により緊急招集がかけられ、月曜日に話し合いがおこなわれました。
遅刻・欠席の多いキラキラ座でしたが、開始時刻に見事集合。



なんだ、やればできるじゃないの。




この話し合いで、様々な課題点が挙げられましたが、
それらの原因は、私達がキラキラ座の信念を忘れていたことにあると考えられます。

以下、キラキラ座ホームページより引用




人生は、楽しい方がいい・・・

「周りのみんなを楽しませることを楽しもう」という意味である。
私たちは、客を楽しませて、初めて楽しさを感じることができるのだ。

引用終了。














お客を楽しませること。それが私達の目標。

でも、楽しませる相手は、お客さんだけではありませんよ?



















話し合いの後の通し稽古で、それぞれの課題点がはっきりしました。
あと二週間、自分にできることを一生懸命やりましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
