FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりです!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!お久しぶりです。

年末年始ってなかなかに忙しいですよね(;´・ω・)
さて、劇団キラキラ座の2015年の活動ですが・・・。

昨年は3月に卒業公演を上演させていただきましたが、今年は卒業公演はせずに、新歓公演を上演したいな~という方向で話が進んでおります。
4月になれば、新入生が入学してきます…(時が過ぎるのは早い!!)
2014年度は、7月の海の日に新人公演をさせていただき、新入生にいきなり演劇をやろう!と無茶振りをしたわけですが、今回はまず、キラ座がどのような公演を行っているのか、演劇とはどういうものなのか…ということを知ってもらおう!と考えています。

演劇部に入ろうと思っていなかった新入生ももしかしたら興味を持ってくれるのでは!?という期待を胸に、早速定期試験という壁が待ち受けてはいますが着実な準備を進めていきたい所存です。

2015年も劇団キラキラ座を、どうぞよろしくお願いいたします!!!

あと1週間・・・

いよいよ本番が近付いてきましたね(-_-;)
1週間後の今頃は皆で楽しく打ち上げ!というところでしょうか・・・・・・。

稽古も衣装付きで、本番に近い状態で行われている模様です

繭1

今週の水曜日にはゲネプロ!
緊張してきましたね・・・だけど楽しみでもあります。
通し稽古がなかなか思うように進んでいないような・・・不安もいっぱいです。

舞台のセットもできてきて・・・見覚えがあるような肖像画・・・・・・

繭2

稽古の合間に別の役を演じて役作りのヒントにしたり・・・

繭4

主演二人の姿に癒されることもあったりなかったり・・・

繭3

風邪も流行っているようですが、役者さんも裏方さんも元気に頑張りましょうね~!

平和です。ええ、とっても。

こんばんは、最近リモコンの類をよく見失う濱村です。

最近なかなか面白い写真が取れなくて悲しいです。

さて、パルテ横の金木犀も花が咲き香りが広がる季節となりました。ということで、公演まで約1ヵ月・・・

宣伝用のチラシ、そして劇中で使用するコドノさんの名刺ができていました!
けんろう2

10月に入ると授業も始まり、それぞれ忙しくなりそうですが・・・

けんろう1

劇団キラキラ座は本日も

けんろう

平和でございます。



劇団キラキラ座第59回公演・劇団キラキラ座創立20周年公演
『繭楼の華(けんろうのはな)~神殿崇の酔理抄(こどのおそれのすいりしょう)~』

日付: 11月1日(土)、11月2日(日)【いずれも学祭期間中です】
時間: 開場12:30~、開演13:00~
場所: 奈良教育大学講堂(パルテ)


【あらすじ】

昭和初期、養蚕業で一大財閥を築いた信州上田の片岡家。

遺産相続の調停のために、一人の弁護士が東京から招かれた。
弁護士の名前は神殿崇(こどのおそれ)。
屋敷で彼を待っていたのは女主人・綾子とその娘たちだった。

神経質な長女、自由奔放な次女、、引っ込み思案な三女。

それぞれの思惑が錯綜するさなか、綾子が非業の死を遂げる。
華やかな一族を突如襲った不審な事件。

嵐に見舞われる屋敷の中で、神殿のスイリショウーが始まる・・・

読み方が難しいけど・・・・・・

少し更新が遅れてしまいましたが・・・こんにちは2回生の濱村です^^
新人公演も終わり、試験も終わり、脚本や役者も決まり・・・・・・8/20(水)から学際公演に向けての準備が本格的にスタートいたしました!!この日は大学祭時に立てる看板の制作や、本番での衣装決め等の活動を行いました。

IMG_20140820_14113140.jpg

上回生が少ないこともあり、1回生たちが早速頑張ってくれています!本当にありがとう!!
さて、現段階では部員の帰省等もあり、オーディション以来裏方仕事中心の活動になっておりますが、そろそろ本腰を入れねばなりません。宣伝もばんばんし始めねばなりません・・・。
これからもっともっと忙しくなると思いますが・・・負けずに楽しく活動していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします!





☆今後の練習予定
日時:毎週水曜日、土曜日の午後1時~
場所:奈良教育大学サークル共用棟スペース2(時々スペース1)
※9月、10月には講堂(パルテ)を使用した活動もあります。(随時お知らせしたいと思います。)

★お問い合わせ
劇団キラキラ座
mail: kiraza.nue@gmail.com
twitter: kiraza_nue  《劇団キラキラ座@奈良教育大学 @kiraza_nue》


↓↓
【次回公演情報】
劇団キラキラ座20周年公演
『繭楼の華(けんろうのはな)』
~神殿崇の酔理抄(こどのおそれのすいりしょう)~

日時:11月1日(土)、2日(日) 午後1時ごろ~(時間確定次第お知らせいたします!)
場所:奈良教育大学講堂(パルテ)
※観覧無料

【あらすじ】
昭和初期、遺産相続の調停のため、信州の片岡家を訪れたのは、神殿という謎の人物だった。屋敷が嵐に見舞われる中、主人の綾子が亡くなってしまう。その時、神殿のとった行動とは・・・・・・

ゲネプロでした...

劇団キラキラ座の新人公演もいよいよです!!
本番に向けて、ゲネプロが行われました。
(今回は写真多めです…)

hasimoto.jpg
「う~ん…上手くやれるだろうか…」

maimi.jpg
「緊張なんて!」
「するに決まってるじゃない!!」

ぽんぽん
「うっ…眩しい!!」

スポットライトも点くようになり…音響さん、照明さんたちの苦労も計り知れません…いつもありがとうございます!
役者さんもだんだん自分のキャラクターが固まってきたようで、増々面白くなってきました。
演出家さん、演出補助さん、そして美術さん、皆さん!あと残りわずかです!!

さん
脚本家(先代)さんもご健在で…

ozaki.jpg
「なんだ!この細さはっ!!!」
腰の細さに圧倒されながら…

katsura.jpg
obake.jpg
「この女性は一体???」

本番もお楽しみに!!

7月21日(月祝)
劇団キラキラ座第58回公演『女優、派遣します。』(辻野正樹 作)
開場…13:00~
開演…13:30~
場所…奈良教育大学講堂
プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。