

学祭公演プロジェクト・・・いよいよ始動ッ!

お久しぶりです、劇団キラキラ座です!試験や集中講義などもようやく終わり、やっと夏休みです(^o^)

さて、今年の学祭公演でも劇団キラキラ座オリジナル劇を上演いたします!
今年の大学祭『輝甍祭』は11月21日~ということで、例年よりも遅い時期に開催されます。我がキラキラ座の公演は11月22日(日)と23日(月・祝)のお昼を予定しております。

これから学祭公演情報等々、随時更新していきますのでお見逃しなく!!

ご来場ありがとうございました。

キラキラ座新人公演、第61回公演『スクランブル~月とウサギと餅食うヒトビト~』にお越しいただいた皆様、台風による交通機関の乱れなどあった中、誠にありがとうございました。
また、お答えいただいたアンケートを公演終了後に読ませていただきました。楽しかった、面白かったというお言葉や大変貴重なご意見等をいただき、部員一同大変うれしく思っています。

遅くなりましたが、はじめまして一回生の佐藤です。ブログ更新の新メンバーとしてこれからよろしくお願いします。
今回の公演がキラキラ座の一員として初めての舞台でした。とても緊張しました。寂しい気持ちもありますが、無事に終わって本当に良かったです!
アンケートでご指摘いただいたことはもちろん、反省点や改善点等々、一度舞台に立てたからこそ分かったことなども多くありました。今後の活動にそれらを役立てていきたいと思います!

さて、新人公演が終わったばかりですが、次は学祭公演に向けての準備が始まります。
学祭公演は11月22日、23日両日を予定しております。詳しくはこのブログで情報を発信していくのでよろしくお願いします!

IMG_1383.png








実は、この新人公演付近にお誕生日の部員が二人いまして…(一人は私なんですが)、
sinzinn2015
ケーキでお祝いしていただきました…!!

新人公演もうすぐです!!

こんにちは濱村です(^o^)梅雨ですね…いきなりの雨、本当にやめてほしいです・・・

さて、新人公演のお知らせです!
奈良教育大学劇団キラキラ座新人公演2015
第61回公演『スクランブル~月とウサギと餅食うヒトビト~』
7月18日(土)奈良教育大学講堂(パルテノン)にて
(予定)開場:12:30~ 開演:13:00~ 観覧無料!!


雨が降らないといいなあ~…

さて、パルテでの練習も残りわずかっ!おわかりですか??パルテの天井が新しくなっています!
jijiji.jpg

衣装を身につけてみると全然違いますね(^o^)
jiji.jpg

さてさて次回からはブログ更新に新しいメンバーが加わりますよ!

これからも劇団キラキラ座をどうぞよろしくお願いいたします。

新人公演予告とそれから・・・

こんにちは、お久しぶりです。3回生の濱村です。
早速ですが新人公演について予告させていただきます!

奈良教育大学劇団キラキラ座新人公演2015
第61回公演『スクランブル~月とウサギと餅食うヒトビト~』
7月18日(土)奈良教育大学講堂(パルテノン)にて
(予定)開場:12:30~ 開演:13:00~ 観覧無料!!


題目の通り、月や宇宙が物語の舞台となっています!そして超個性的な人々(?)が登場します・・・お楽しみに!

さて、梅雨入りということで雨天の日が多くなりましたね。本日もいきなりの大雨でびしょ濡れになってしまいました。
そんな梅雨の時期、教育大ならではのアレの時期とも重なります・・・ということで今日は教育実習を終え久々に姿を現した部長さん(3回生O君)に「おかえりなさい!~二重ドッキリ大成功~」をさせていただきました。ドッキリの後に更にドッキリを仕掛けてみました。
愛されていますね、部長。よかったですね、部長。おかえりなさい、お疲れ様です(^O^)

1回目~
dokkiri2_201506172249032d8.jpg
構えて・・・
dokkiri1_201506172249023d4.jpg
↓↓2回目~※注 驚きと喜びの余り倒れこんんだO君。いい笑顔でした~
dokkiri_201506172249008aa.jpg

稽古はじまってます

こんにちは!
そしてはじめまして。主に照明やってます、2回の大内です。

2015年度の活動が始まり、もう1か月が経ちました。
なんと今年の新入生は10名ほど入ってきてくれました!
しかも経験者も豊富で、キラ座もしばらく安泰ですね(*'▽')

現在劇団キラキラ座は、7月の「新人公演」に向けて練習に励んでいます。
もうオーディションも終わり、期待の新人の多さに先輩達は恐怖も感じる今日この頃です。
今回の主役はもちろん1回生です。先輩の入る隙などありません(; ・`д・´)

(脚本・演出は初の2回生たかみーですが・・・)
IMG_3890.jpg


昨日は柔軟体操から始まり、筋トレも基礎練習に取り入れてみました。
(おかげで私は今朝から筋肉痛です☆)
そのあとはいつものように五十音・回る五十音・あめんぼ・(最近定番の)外郎売り。
1回生も慣れないながらも、体の使い方や息の使い方を意識していて、有意義な基礎練習になりました(^O^)

さっそく劇の練習も始まっております。
読み合わせからより良いものにしようとする意見が飛び交い、
とてもいい雰囲気の1回生達です。

IMG_3892.jpg

素敵な劇ができそうな予感ですね(^^♪

IMG_3876.jpg
プロフィール

劇団キラキラ座

Author:劇団キラキラ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
